まだ学校に行ってるの?もしかしたら、その時間無駄かも…。学校の国試対策が不要な理由とは!

こんにちは!

現役看護師 しーちゃんです!

 

 

今回は

『学校の授業』について

お話しますね!

 

 

 

f:id:Witch_days:20190206205248j:image

 

 

だいたい看護学校では

国試前になると

 

 

国試対策の授業とかありますよね

あれ、皆さん受講していますか?

 

 

もしこれを知っていれば

 

 

あなたは余計な時間と労力を

使わずに済み

 

 

他の人よりもどんどん効率的に

新しい知識を獲得できます!

 

 

そして他の人よりも

短時間の勉強で

 

 

国家試験に合格することが

できるでしょう!

 

 

f:id:Witch_days:20190206205429j:image

 

 

 

もしも

あなたがこれを知らなければ

 

 

プライベートの時間がなくなり

どんどんモチベーションも落ち

 

 

不必要な勉強時間が

増える一方になってしまいます

 

 

私はこれを知ってから

 

 

勉強以外の自由な時間が

すごく増えましたし

 

 

模試の判定も

1段階上がりました!

 

 

f:id:Witch_days:20190206205554j:image

 

 

先生にもビックリされました(笑)

 

 

ズバリ言わせてもらいます!

 

 

こんなこというと

学校の先生には怒られると思いますが

 

 

国家試験においては

 

 

ぶっちゃけ学校の授業は

受ける必要なし!(笑)

 

 

f:id:Witch_days:20190206205656j:image

 

 

はい、時間の無駄です!

 

 

学校の国試対策では

自分がもう理解しているところも

 

 

しっかりと説明してくれます

 

 

ありがた迷惑でしかありません(笑)

 

 

私も最初の頃は

特になにも考えずに

 

 

学校の国試対策の授業を

受講していましたが

 

 

「もう、それ知ってるって〜」

 

 

「それ、丁度昨日やったからもういい。」

 

 

って思うことも

結構あったんですよね

 

 

もう分かっていることを

もう一度1から説明されても

 

 

ただの時間の無駄じゃないですか?

 

 

f:id:Witch_days:20190206205754j:image

 

 

だったらその時間、

他の新しい知識をつけたほうが

 

 

よっぽど時間を

効率的に使えますよね

 

 

正直、看護の国試は

授業で1から10まで説明されなくても

 

 

解けてしまいます

 

 

学校の先生って

 

 

国試に出ないような

難しいところまで

 

 

やたらと詳しく

説明してくれるんですよね

 

 

看護師の血が騒ぐんですかね

本当にありがた迷惑です(笑)

 

 

そんな詳しいことは

国試に合格して看護師になったら

 

 

嫌でも身についていきます

 

 

今の1番の目的は

国試に合格することです

 

 

国試に必要な最低限度の

知識を身につければ良いんです

 

 

私はそれがわかってから

1度も授業に出ていません

 

 

先生からは何度も

連絡が来ていましたが

 

 

「家で自分でやるので行きません。」

 

 

の一点張りで通しました

先生からは呆れられていましたね

 

 

授業に行かなくなって

 

 

通学時間や

家を出る準備時間も無く

 

 

自分の自由な時間も

断然増えました

 

 

f:id:Witch_days:20190206210053j:image

 

 

普通にバイトもしてましたし

飲みに行ったりもしてました

 

 

それでも

私より早く勉強を始めて

 

 

毎日授業を真面目に受けて

先生からも好かれている人よりも

 

 

私は

高得点で合格しました

 

 

先生にも、友達にも

三度見されました(笑)

 

 

「どうやって勉強してたん?!」

 

 

ってめちゃくちゃ聞かれました

 

 

そりゃ、そうですよね

授業にも出席せず

 

 

SNSには楽しそうな

画像ばかり投稿して

 

 

高得点で合格しているんですから

 

 

でも、単位に関係する授業なら

そこはうまく適当に出席してくださいね

 

 

そこで単位を落とせば

国試云々の問題ではないので(笑)

 

 

 

さあ

 

 

真面目に授業を受けているのに

なかなか結果が出ない

 

 

自由な時間も作れず

日々勉強に追われている

 

 

f:id:Witch_days:20190206210342j:image

 

 

そんな悩みを抱えている

そこのあなた!

 

 

今すぐ授業で

無駄な時間を使うのをやめ

 

 

自由な時間を確保して

ストレスフリーな

 

 

受験生ライフを送りましょう!

 

 

f:id:Witch_days:20190206210409p:image