国試まで残り1週間、まだ巻き返せる?!モチベーションを維持したまま本番まで駆け抜ける方法!

こんにちは!

現役看護師 しーちゃんです!

 

 

 

今回は

『国試1週間前の過ごし方』です

 

 

 

ついに

国家試験まで残り1週間

 

 

緊張が高まり

焦りも最高潮の時期ですよね

 

 

f:id:Witch_days:20181227193051j:image

 

 

プレッシャーもかかり

押し潰されそうな日々だと思います

 

 

 

しかし、この事を

あなたが知っていれば

 

 

残りの少ない時間

 

 

モチベーションを維持して

前向きに国試勉強を進められ

 

 

自信を持った状態で

 

 

国試当日を

迎える事が出来るでしょう!

 

 

そして

もし今、遅れをとっていても

 

 

国試が終わった時には

 

 

達成感に満ち溢れ

楽しい春休みを過ごせます

 

 

f:id:Witch_days:20181227193604j:image

 

 

 

もし、これを知らずに

残りの1週間を過ごしてしまえば

 

 

あなたは

国試の当日まで

 

 

不安に押し潰されて

メンタルもボロボロになり

 

 

国試へのモチベーションも

どんどん下がっていって

 

 

大切な時間を無駄にしながら

憂鬱な日々を過ごすことになります

 

 

そして

1週間前の自分の行動を

後悔する事になるでしょう

 

 

私も1週間前は

とても焦っていました

 

 

なぜなら

 

 

模試でA判定を取ることなく

本番を迎える状況になっていて

 

 

本当に国試に合格出来るのか

自分はそのレベルに達しているのか

 

 

もしくは

全然達していないのか

 

 

自分の実力が

全く分かって無かったからです

 

 

残りの1週間

どうするべきか悩みました

 

 

f:id:Witch_days:20181227204541j:image

 

 

学校の先生からは

こう言われていました

 

 

「残りの1週間

今更もがいても変わらない」

 

 

ただ、体調を壊さないよう

しっかりと睡眠をとって

 

 

無理のない程度に

 

 

今までの勉強の

振り返りをしなさい

 

 

という事でした

 

 

しかし私は

他の受験生のように

 

 

何ヶ月も前からコツコツと

勉強をしてきた訳ではありません

 

 

模試でも、最高でB判定

 

 

本当にギリギリの状況で

自信も全くありませんでした

 

 

だから私は

先生の言葉を信じずに

 

 

自分なりに考えて

残りの1週間を過ごしました!

 

 

本当にこれでいいのか

悩みながらの毎日でしたが…

 

 

そのおかげで

 

 

見事

必修では満点を取り

平均点を大きく上回って

 

 

 

合格を勝ち取る事が

できました!!

 

 

 

私のような状況にいる

この記事を読んでいる皆さん

 

 

私を信じてみてください!

 

 

諦めるのは早い!

今からが勝負の時期!

 

 

最後まで

知識を詰め込め!!

 

 

f:id:Witch_days:20181227210231j:image

 

 

今更もがいても無駄?

 

 

いいえ

そんな事はありません

 

 

むしろ

あと1週間もあるんです

 

 

1週間で覚えられる事は

沢山あります

 

 

私は国試までの1週間

不安や焦りを気力にして

 

 

がむしゃらに

知識を詰め込みました!

 

 

確かに

 

 

本番に向けて

体調を整える事は大切です

 

 

しかし

休んでばかりいては

 

 

気分的にも

モチベーションが上がらず

 

 

前日になって

急に不安に襲われる…

 

 

なんて事になるかも知れません

 

 

当日まで

全力で走り抜けた方が

 

 

絶対に達成感がありますよね

 

 

なので私は

国試の当日まで

 

 

後悔しないように

勉強を続けました

 

 

これは本当に正解でした!

 

 

当日の試験中にも

 

 

「これ、昨日見たところ!」

「やってて良かった!」

 

 

と、思える事が

結構ありました

 

 

国試では

知識量で差がつきます

 

 

本番目前で

焦っている皆さん

 

 

諦めたら

そこで試合終了ですよ

 

 

f:id:Witch_days:20181227211541j:image

 

 

“時は金なり”です

時間を大切にして下さい

 

 

 

今すぐ

机に向かって下さい

 

 

思いっきり

知識を詰め込みましょう!