夢の看護師まであと一歩!国試当日までモチベーションを維持する方法?!

こんにちは

現役看護師 しーちゃんです!

 

 

 

今回は

『モチベーション維持』について

お話します

 

 

f:id:Witch_days:20181213134706j:image

 

 

 

勉強を進める上で

モチベーションを維持する事は

 

 

とても大切です

 

 

これを知っていれば

国試当日を目標にして

 

 

 

モチベーションを維持出来て

もっと勉強がはかどるでしょう

 

 

 

逆に知らなければ

どんどんモチベーションが下がり

 

 

勉強もはかどらず

 

 

国試当日まで暗い気持ちで

過ごす事になるでしょう

 

 

私も看護学生だった頃は

 

 

国試当日までの日数を

指折り数えながら

 

 

過ぎていく時間の早さに

日に日にモチベーションが下がり

 

 

プレッシャーだけが重なって

押し潰されそうな思いでした

 

 

そしてそんな毎日が

とても苦痛でした

 

 

f:id:Witch_days:20181213135416j:image

 

 

ですがこの方法を

考えるようにしてからは

 

 

少しずつ希望が見えてきて

勉強がはかどるようになりました

 

 

 

それは

 

 

 

看護師になって働く

自分の姿を想像する!

 

 

f:id:Witch_days:20181213140009j:image

 

 

え?そんなこと?

って思いましたよね

 

 

そうです

これだけなんです

 

 

この記事を読んでくれてる人は

少なからず

 

 

看護師になる夢を持って

国試に向けて勉強していると

思います

 

 

その国試にさえ受かれば

憧れの看護師になれるんです!

 

 

もし、看護師になりたいと

思っていた訳ではなく

 

 

様々な理由があって

今の状況に置かれているとしても

 

 

看護師として働く事の

メリットを考えてみて下さい

 

 

もちろん

普通の新卒者よりも

遥かに給料は高いですし

 

 

看護師をしていると言えば

周りの人達からは

「素敵な仕事だね」と言われ

 

 

自慢も出来ますよ(笑)

 

 

実際に看護師は

ブランド物を持っていたり

 

 

毎年海外へ旅行へ行っていたり

する人が多いですよ

 

 

そして、何よりも

自分の仕事に誇りを持てます

 

 

どんな仕事でも

誇りはあると思いますが

 

 

やはり、人の命と向き合い

その一瞬を大切にする看護師は

とても貴重な仕事だと思います

 

 

f:id:Witch_days:20181213141017j:image

 

 

周りの友達たちは

適当に就活をして

 

 

特にやりたい事や夢もなく

とりあえずで就職する人が

多くいましたが

 

 

そんな風に

流れで決めた社会人生活よりも

よっぽどやり甲斐を感じれます

 

 

そして

本当に色んな人から

「ありがとう」と言ってもらえます

 

 

感謝をされる為に

仕事をする訳では無いですが

 

 

こんなに人から感謝される仕事も

他に無いと思っています

 

 

そんな夢の看護師生活を送る

将来の自分を想像してみて下さい

 

 

国試に合格すれば

その夢が叶うんです

 

 

f:id:Witch_days:20181213142409j:image

 

 

とは言っても

学生の頃に

 

 

“看護師になった自分を想像する”

なんて、難しいかも知れません

 

 

なので私は

現役看護師が書いた本を読んだり

 

 

SNSで現役看護師の人を

調べたりしながら

 

 

自分も早く国試に合格して

こんな風になりたい!

 

 

と考える事で

モチベーションを上げていました

 

 

この方法かなりオススメです!

勉強の合間にすることで

息抜きにもなりますよ

 

 

私がよく読んでいた本は

この2冊です

 

 

「これから目指す人・働く人

のための看護の仕事がわかる本」

「看護師という生き方」

 

 

看護師の仕事が分かりやすく

書かれている上に

魅力も感じられます

 

 

勉強の合間でいいので

是非読んで欲しい本です

 

 

やる気が出ずに

ダラダラ過ごしているあなた

 

 

 

今すぐ

看護師の自分を想像し

 

 

国試当日まで走り抜けて

合格へ繋げましょう!

 

 

f:id:Witch_days:20181213143030j:image