時間を無駄にしてない?国試合格者の90%以上が予想問題をやらない理由

こんにちは!

現役看護師 しーちゃんです♪

 

 

 

今回は

『予想問題はやるべきか?』

 

 

f:id:Witch_days:20181204022352j:image

 

 

についてお話します

 

 

これについて

迷う人は多いと思います

 

 

私も実際、すごく迷いました

 

 

もし、これを知っていれば

無駄な時間やお金をかけずに

 

 

たとえ

国試まで時間が無かったとしても

 

 

 

国試に合格するための

効率的な勉強をする事が出来ます

 

 

f:id:Witch_days:20181130190406j:image

 

 

しかし

もしあなたがこれを知らなければ

 

 

中々結果が出ず

モチベーションもどんどん下がり

 

 

 

貴重な勉強時間を

無駄に使ってしまうでしょう

 

 

 

私も勉強をし始めた当時は

これを知らずに勉強していましたが

 

 

日々の勉強の成果が見えずに

身に付いている実感が湧かず

 

 

モチベーションもやる気も

下がりまくって

 

 

勉強をする事が苦痛でしかなく

本当に毎日しんどかったです

 

 

そんな同じ悩みを抱える人に

教えます!!

 

 

f:id:Witch_days:20181130190917j:image

 

 

 

予想問題は

解かなくても大丈夫!

 

 

 

時間に余裕があるのであれば

多少の点数アップには

繋がるかも知れませんが

 

 

時間が無いのであれば

予想問題なんて

やらなくても全く問題ありません

 

 

学校の先生って

やたらと予想問題を

解かせてきますよね…(笑)

 

 

私もそれに押されて

勉強を始めたての頃は

 

 

予想問題の本を買い

言われるがままに

解いていました

 

 

しかし

びっくりする程解けず

 

 

みるみるやる気が無くなりました…

 

 

f:id:Witch_days:20181130191325j:image

 

 

予想問題って

やたらと難しくないですか??

 

 

そうなんです

 

 

予想問題はだいたい

ひねくれています

 

 

難しく作られています

 

 

なので

そんな難しい問題を

 

 

訳も分からず解いて

解説もロクに読まずでは

 

 

全く問題を解く

意味が無いですよね

 

 

難しくて

分からないことばかりだと

 

 

モチベーションも

下がる一方です

 

 

f:id:Witch_days:20181204022540j:image

 

 

それなら

新しい予想問題に取り組むよりも

 

 

過去に実際に出題された

過去問題を沢山解いて

 

 

傾向や形式を理解した上で

本番に臨む方が

 

 

モチベーションの面でも

知識の面でも

 

 

絶対に良いと思います!

 

 

結局私も

この事に気付いてからは

 

 

予想問題集を開いていません

 

 

ただのお金の無駄でした(笑)

 

 

 

国試に合格する為には

難しい予想問題が解けなくても

 

 

 

国試レベルの問題が解ければ

問題無いのです

 

 

 

国試まで時間が無いあなた!

 

 

 

今すぐ予想問題集を

閉じましょう!