携帯1つで国試合格?!意外な所で差がつく勉強方法!

こんにちは

現役看護師 しーちゃんです♪

 

 

 

今回は

『アプリ』についてお話します!

 

 

スマホが主流になった今

現代っ子の皆さんなら

 

 

きっと色んなアプリを使い

スマホを楽しんでいますよね

 

 

f:id:Witch_days:20181219191307j:image

 

 

国試を控えた今

スマホを使う時間は減りましたか?

 

 

「勉強の邪魔になるから…」

と思って

 

 

ゲームやSNSを消した人も

多いかと思います

 

 

あなたもその1人でしょうか

 

 

 

ちょっと待って下さい!

 

 

 

邪魔に思えるスマホ

国試合格の鍵になるんです!

 

 

もしあなたが

この方法を知らなければ

 

 

息抜きの時間が持てなくなり

ストレスがどんどん溜まって

 

 

他の人より我慢して

勉強を頑張っているのに

 

 

結果が付いてこない

 

 

なんて事になるかも知れません

 

 

これを知らずに

勉強を続ける事で

 

 

効率が悪くなり

モチベーションも下がっていって

 

 

本番で解けるはずの問題も

正解出来ずに

 

 

その数問のミスで

国試に不合格なんて事にも

なりかねません

 

 

f:id:Witch_days:20181219192147j:image

 

 

 

「国試に落ちたらただの人」

 

 

なんて言葉

聞いたことありませんか?

 

 

せっかく実習や課題を乗り越え

勉強を必死にしてきても

 

 

国試に落ちてしまえば

その努力が水の泡になり

 

 

看護師免許も取ることが出来ず

ただの人になってしまいます

 

 

 

しかし

 

 

もしもあなたが

この方法を知っていれば

 

 

遊びに向かう電車の中や

バイトの休憩時間など

 

 

スキマ時間を有効に使いながら

時間や場所を選ばずに

 

 

国試の勉強をする事ができ

 

 

机に向かわないといけない

というストレスを溜めずに

 

 

 

国試の点数アップに

繋げることが出来ます!

 

 

f:id:Witch_days:20181219192730j:image

 

 

「そんな短い時間で?」

と思うかも知れませんが

 

 

“塵も積もれば山となる”

です

 

 

他の人が何もしていない時に

あなたが勉強に費やした

その数分で

 

 

国試の合否が決まるんです!

 

 

周りから見れば

スマホを触っているだけ

 

 

「どうしてそんな余裕なの?」

と羨ましがられ

 

 

優越感に浸ることだって

出来ますし

 

 

何よりも余裕のある自分に

自信を持つことが出来ます!

 

 

f:id:Witch_days:20181219193157j:image

 

 

それでは

肝心の「アプリ」について

お教えしますね

 

 

 

スマホは勉強の敵?!

 

 

いいえ

最強の味方です!

 

 

 

今すぐ

 

 

 

国試対策用アプリを

ダウンロードして下さい!

 

 

 

“看護師国家試験”で検索すれば

色々なアプリが出てきます

 

 

看護rooさわ研究所など

種類は様々ですが

 

 

これはどれでも構いません

 

 

実際にダウンロードしてみて

自分が使いやすいものを

選んで下さい

 

 

このアプリ優れもので

 

 

年度別検索や各分野問題

必修問題のみや

間違えた問題だけ

 

 

など

 

 

自分に合わせた問題を

選んで解くことが出来るんです!

 

 

その上

スマホのアプリなので

空いた時間にいつでも出来ますし

 

 

わざわざ問題集や筆記用具を

持ち歩く必要が無く

 

 

もちろん机に向かう必要も

ありません!

 

 

f:id:Witch_days:20181219194127j:image

 

 

空いた時間に勉強出来て

それで国試合格なんて

 

 

一石二鳥ですよね!

 

 

私は学生だった頃

机に向かって勉強するのが

本当に嫌いで

 

 

ペンを持つと眠くなるような

典型的なポンコツでした(笑)

 

 

しかし

通学の電車の中や

寝る前にスマホを触る時間で

 

 

少しずつゲーム感覚で

国試問題を解いていた事で

 

 

模擬試験を受けた時も

「あ、この問題見た事ある!」

 

 

となる事も多くなり

 

 

自信にも繋がりました

 

 

こんな勉強方法も

ありじゃないですか?

 

 

f:id:Witch_days:20181219201656j:image

 

 

さぁ

皆さんも今すぐに

 

 

 

看護師国家試験用のアプリを

ダウンロードしましょう!

 

 

 

勉強の概念を変えてみて下さい!